転院決定

以前の記事で、34週になれば自宅に近い病院(NICUなし)に転院できる、ただ一度退院して家に戻るのか病院から病院へ転送となるのかは未定だとお伝えしました。


そして今日、ようやく方針が決定し「34週前後に先方のベッドが空いたタイミングで転院搬送」されることになりました。

もうすでに転院先にも話を通してくれているとのこと。


現在は容態が落ち着いているので、先生方としては最後まで一時退院を検討してくれていたようです。

しかし日曜日に今までで一番大量の出血をしてしまった私としては、怖くて帰りたいなんて気持ちはもう微塵もありませんでした。

万が一、家にいるときに命に関わる出血が起きたら…。

あと1、2ヶ月くらいなんだ!今まで病院で頑張ってきたのが少し伸びるだけだ、と考えるようになっていたのです。先生にもその旨伝えていました。

そんな私の訴えを受け入れてくれたのかはわかりませんが、これで出産まで入院することが決まりかなり安心しています。


唯一心残りなのは、今月行われる息子の保育園の運動会に出席できないこと。

きっと今は毎日お遊戯の練習をしているんだろうなぁ。

今年はダンナだけでなく私の両親も来てくれることになっているので息子が寂しさを感じることは少ないかもしれないけれど、その勇姿を直接応援できないのはやっぱり残念です。


Twitterのフォロワーさんに外出許可を取るというアイデアももらったのですが、「退院したくない」と主張した手前言い出しにくいし、数日だけ帰宅してまた入院となると息子を混乱させてしまう気がするので諦めました。

ダンナに可愛いところをたくさんビデオに撮ってきてもらいます(*^^*)


さて、本日でちょうど32週0日。

あと2週間で転院です!