8月の入院費

9/10(木)の朝に少量の出血がありました。

これでもう5回目。この程度では驚かなくなってしまった自分がいます。

先生には「あまり慣れちゃうのもよくないことだけどね」と言われてしまいましたので、今後も少しでも変化があれば早めに報告しようと思います。


さて、9月に入ったので8月分の入院費の請求がきました。

今回は初めから限度額認定証が適用されていたので、前回のような高額な記載はありませんでした。

で、気になる金額は


81,780円


でした!

7月分(7/11〜7/31)が8万円ちょっとだったのでほぼ変わりないですね。

トータルで16万円ほど。

クレジットカードで支払っているので、まだ手元からお金は出ていっていませんが、8月に(私不在の中)引越しをして家具やら何やら購入しているので今月末の引き落としは20万円超え!

来月もおそらく15万はいきそう。ひえぇ…。


退院後は早急に保険会社に連絡だ!